爽快感あふれる香り、誰もが知る代表的なハーブ
ミントは、日本を含め古くから人々の生活の中でお菓子や料理はもちろんのこと歯磨き粉や湿布などさまざまな用途に使われてきたハーブです。

交配がしやすく世界中に様々な種類が存在します。なかでもペパーミントは、名前を聞いただけでその爽やかな香りを連想できる代表的なミント。同じく人気のあるスペアミントと比べてもよりシャープで強い香りが特徴です。しっかりとしたメントール感を楽しみたいときにおすすめです。

最近では、ペパーミントに含まれる「ミントポリフェノール」が花粉症対策にも有効として注目されています。

単品での使用はもちろん、他のハーブや紅茶とのブレンドにも相性のいいミントです。
ペパーミント
ペパーミント

ペパーミント

通常価格
¥972
販売価格
¥972
通常価格
品切れ
単価
あたり 
(税込)

NO.4101
ペパーミント
原材料名:
ペパーミント
英名:
Pepper Mint
学名:
Mentha x piperita L
和名:
セイヨウハッカ
科名:
シソ科ハッカ属
部位:
原産国名:
エジプト
保存方法:
高温多湿・直射日光をさけて保存。開封後は密閉容器に入れ、お早めにお召し上がりください。
香りと味わい
味:
天然の甘さとスッーとした爽快感
香り:
スッキリとしたメントール香
水色:
黄色
おすすめの飲み方
お湯の温度95℃
茶葉の量 0.5g (葉10枚ほど)
抽出の時間3〜4分
こんな時に楽しみたい
・気分をすっきりリフレッシュさせたいときに…。
・臭いの強いお食事の後に…。
・脂っこいお食事の後、お腹を優しくいたわるために…。
・勉強中の気分転換に…。
・空気が乾燥して風邪が流行始める季節のお茶として…。
砂漠の国の甘いミントティー
モロッコをはじめアラブ諸国で日常的に飲まれているミントティー。ミントにガンパウダーと呼ばれる中国産の緑茶をブレンドして作ったお茶に、たっぷりの砂糖をいれて飲むのが一般的です。ぜひご自宅でも、紅茶や緑茶にミントを加え、オリジナルのミントティーを楽しんでみてはいかがですか?
日本語