バラの華やかな香りにハイビスカス、ローズヒップ さっぱりとした酸味をほのかに加えました
スレンダーなフラミンゴと可憐な花々で溢れた楽園をイメージしたハーブブレンドです。華やかな香りのバラ、クエン酸の爽やかな酸味が魅力のハイビスカス、ビタミンCを豊富に含むローズヒップなど女性の心と体に嬉しい素材で作りました。お湯を注げば、湯の中で花びらが舞い散り、やがて淡いピンクの茶液に。リフレッシュにぴったりな味わいと香りは、マイボトルに入れて持ち歩き、こまめな水分補給に最適です。カフェインを含まないのでおやすみ前のティータイムにもおすすめです。
ローズフラミンゴ
ローズフラミンゴ
ローズフラミンゴ
ローズフラミンゴ
ローズフラミンゴ

ローズフラミンゴ

通常価格
¥1,404
販売価格
¥1,404
通常価格
品切れ
単価
あたり 
(税込)

NO.4250
ローズフラミンゴ
原材料名:
ローズピンク、ハイビスカス、ローズレッド、ローズヒップ、オレンジピール、マリーゴールド
原産国名:
エジプト、イラン、パキスタン、チリ、トルコ
保存方法:
高温多湿・直射日光をさけて保存。開封後は密閉容器に入れ、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示:
(茶葉2.5gあたり)エネルギー7kcal、たんぱく質0.01g、脂質0.01g、炭水化物1.1g、食塩相当量0g
香りと味わい
味:
爽やかな酸味
香り:
バラ
水色:
ピンク
おすすめの飲み方
お湯の温度95℃
茶葉の量 2g (茶さじ中盛り2杯)
抽出の時間5分以上
マイボトルに入れて持ち歩き、こまめな水分補給とともに香りでリラックス。
ハーブティーは、1種類のみで飲むと、味が頼りなかったり、香りの個性が強すぎたり、なかなか好みの一杯に出会うことが難しいのではないでしょうか?
当店では、ハーブブレンドを作る際、素材そのものの味わいを大切にすると同時に、混ざりやすくするために、ハーブを過度に細断することなく、見た目にも美しいままの素材の形を保つことを心掛けています。そうすることで、エグ味が出ず、ハーブをお湯の中に入れたままにしても、濃くなりこそすれ、長時間、美味しい状態で楽しむことができます。

もちろん、ブレンドするハーブ同士の組み合わせも大切。
この花々のハーブブレンド「ローズ フラミンゴ」は、ナチュラルなバラの香りを中心に、そのバラの香りに奥行きを加えてくれるマリーゴールド、ピンク色の綺麗な水色(すいしょく)と爽やかな酸味を持ったハイビスカス、甘みと少しビターな風味が特徴のオレンジピール、さらにビタミンCの爆弾と言われるほど豊富にビタミンCを含むローズヒップを合わせました。
ハイビスカスティーは強い日差しが降り注ぐエジプトの人々が日々の水分補給にも愛飲するハーブティーとしても有名です。
香りでリラックスするとともに、体にも嬉しい成分を多く含んだハーブの組み合わせで、花々の魅力をぎゅっとまとめたブレンドを、ぜひ、お楽しみください。
こんな時に楽しみたい
・カフェインが気になるときに…。
・授乳期のお母さんのティータイムに…。
・むくみが気になるときに…。
・夏の光を浴びた後の水分補給に…。
日本語