気軽に天然ビタミンCを補給出来る嬉しいハーブ
ローズヒップとは、バラの実のこと。バラの花にくらべて華やかな香りはありませんが、成分としてはむしろローズヒップの方が注目の食材です。レモン20個分のビタミンCを含み、ビタミンA、βカロチン、鉄分やカルシウムなども豊富に含まれています。

ローズヒップは酸味が強いというイメージがありますが、同じく人気のハイビスカスとブレンドされていることが多く、実はこのハイビスカス(ローゼル)のクエン酸がより強い酸味の原因。ローズヒップ自体は比較的穏やかな酸味です。酸味が気になるかたは蜂蜜を加えてお召し上がりください。女性のお肌に嬉しい成分をたっぷり含んでいるローズヒップを、一日の終わり、おやすみ前にぜひお召し上がりください。
ローズヒップ
ローズヒップ

ローズヒップ

通常価格
¥972
販売価格
¥972
通常価格
品切れ
単価
あたり 
(税込)

NO.4107
ローズヒップ
原材料名:
ローズヒップ
英名:
Rose Hip
学名:
Rosa Canina
和名:
ローズヒップ、別称:バラの実
科名:
バラ科バラ属
部位:
原産国名:
チリ
保存方法:
高温多湿・直射日光をさけて保存。開封後は密閉容器に入れ、お早めにお召し上がりください。
香りと味わい
味:
爽やかな酸味
香り:
クセのない香り
水色:
淡い黄色
おすすめの飲み方
お湯の温度95℃
茶葉の量 3g (茶さじ山盛り1杯)
抽出の時間5分以上
こんな時に楽しみたい
・外出やスポーツで太陽の光を沢山浴びた日に…。
・たばこを吸う方へ…。
・風邪気味の時のビタミンCの補給に…。
・イライラしたときに…。
・パソコンやテレビなど目が疲れた後に…。
蜂蜜を添えて、ビタミンCを丸ごといただく
細かくカットされたローズヒップは抽出の早さはもちろん、抽出後の茶殻にあたるローズヒップ自体も、そのままお召し上がりいただけます。まずはローズヒップティーで楽しんで、抽出した後のローズヒップに蜂蜜をかけてお召し上がり頂くことで、ビタミンCはもちろん、ビタミンAやリコピン、βカロチン、鉄分、カルシウムなどローズヒップに豊富に含まれる豊富なミネラルを余すことなく、まるごと摂取することが出来ます。
日本語