「大地のリンゴ」と呼ばれるハーブ
白い小花が愛らしいジャーマンカモミールは、「大地のリンゴ」とよばれ、甘く、青リンゴに例えられる香りが特徴です。ドイツやフランスでは「母の薬草」ともよばれ、古くから民間薬として日常的に取り入れられてきたハーブです。

しっかりと個性のある香りですが、単品でも、ブレンドでも使いやすいカモミールは、食事のときに召し上がれば優しくお腹をいたわり、緊張しているときや、眠れない夜には、心をほっと和らげることでしょう。
ジャーマンカモミール
ジャーマンカモミール

ジャーマンカモミール

通常価格
¥1,080
販売価格
¥1,080
通常価格
品切れ
単価
あたり 
(税込)

NO.4111
ジャーマンカモミール
原材料名:
ジャーマンカモミール
英名:
German chamomile
学名:
Matricaria recutita L
和名:
カミツレ、別称:カモミール、マトリカリア 、カモミラ、カミルレ
科名:
キク科マトリカリア属
部位:
原産国名:
エジプト
保存方法:
高温多湿・直射日光をさけて保存。開封後は密閉容器に入れ、お早めにお召し上がりください。
香りと味わい
味:
ほのかな甘さ
香り:
菊や青リンゴにたとえらる
水色:
淡い黄色
おすすめの飲み方
お湯の温度95℃
茶葉の量 1g (茶さじ中盛り1杯)
抽出の時間3〜4分
こんな時に楽しみたい
・ちょっと風邪気味なときに…。
・おやすみ前のひとときに…。
・お食事中のお茶に…。
カモミールミルクティー
ホットミルクとカモミール。相性のいいこの2つの組み合わせで気分をゆるめ、ぐっすり眠るためのリラックスタイムはいかがですか?おやすみ前におすすめのカモミールをつかったレシピをご紹介します。

カモミールは、やさしく香る程度にし、あまりいれすぎないのがポイントです。ローカフェインのデカフェ紅茶を一緒にブレンドしてもおすすめです。

作り方(200cc マグカップ分)
①カモミールをひとつまみ耐熱容器にいれ、熱湯を50ccほど注ぐ。
②1分ほどおいて、冷たい牛乳を150cc注ぐ。
③電子レンジで約1分前後温める(吹きこぼれにご注意ください。)
④茶葉を濾しとって完成。*あらかじめ茶殻パックなどに入れておくのもおすすめ。
お好みで少しのお砂糖や蜂蜜をくわえても。
日本語